関門海峡

18




この関門橋を渡ります


190920_01.jpg


車で九州は初めてなので
ここに来てちょっと感動しました

でも
立ってるのも大変な強風!
カメラを構えるとカメラまで押されてしまいそうでした。。

写真は 何故か凪のように見えますが。。


190920_02.jpg


向こうは九州!
門司港です!


190920_04.jpg





190920_03.jpg





190920_05.jpg


出発してから10時間・・
この日のドライブは橋を渡って終了に!

門司港に泊まります







三連休はまた台風が心配ですね。。
どうかお気をつけて・・・


スポンサーサイト



18 Comments

There are no comments yet.

いんちょ.

オッ!関門海峡――――っ!
学生時代を九州で過ごしたので、このあたりには何度も来ました。
初めて見た時は、「川かっ!急流やん!」と海に向かってツッコミ入れました(笑)
海底トンネルを歩いて渡ったり渡船で行ったり来たりはしましたが、関門海峡大橋は下から見上げただけで渡ってません。
通行料が学生には高いッス(笑)
関西から10時間ですか~。
やっぱ遠いですね~。
門司港に泊まられたんですね。
次の記事がすごく楽しみで~す♪

  • 2019/09/20 (Fri) 08:23
  • REPLY

べり~*

おはようございます^^

ここね~本州から九州へ上陸~~だもんね。この橋を見ると
なんだか感慨深いよ~。本州の人からしたら九州自体、遠い島だからね。
10時間か~~ほんとお疲れ~。車だと自由に動けるのがいいよね。
門司の夜景は綺麗だったかな。

aya

こんにちは。

一日目は門司港に泊まられたのですね。
門司港も絵になる場所でしょう。

車はhottoさんが運転ですか。
関門海峡を渡る時は助手席で写真撮りでしょうか。

見慣れた場所の写真は私もウキウキします(笑)

朝弁

いいなあ
九州は未踏の地
車で行けて
カメラをご持参されての切り取り
これからも楽しみです  笑)

こちらだと
北海道は車で行けませんので
津軽衆は
海外呼ばわりしてます  笑)

  • 2019/09/20 (Fri) 20:23
  • REPLY

憂行写人

こんにちは

以前、門司港駅や九州鉄道記念館を訪問したことを思い出しました。
2枚目の写真に写っている高いビルの中華料理店で食事をした後、展望台から本州側を見ました。
本州側からはこう見えるのですね。とってもいい景色ですね。

  • 2019/09/21 (Sat) 10:49
  • REPLY
hotto

hotto

To いんちょ.さん

こんにちは〜

関門橋の通行料高いんでしょうね。。
高速はETC なのでクレジットの後払い・・
今回の請求額が怖いです。。><

九州は今まで飛行機利用が殆どでした。
車での移動はSAに寄りながらなので
時間はかかりましたが 結構楽しめましたよ
お時間があれば 如何ですか?

いんちょ.さん ありがと〜♡

  • 2019/09/21 (Sat) 11:31
  • REPLY
hotto

hotto

To べり~*さん

こんにちは

10時間は長かったけど
SAに寄りながらなので 案外快適でした

そうなのよ〜
車だと時間が許せば 色々回れるからね!
折角車なのだから 一周したかったけど
やはり 時間と体力が・・
次があれば 鹿児島・熊本も回りたいな〜

べり~*さん ありがと〜

  • 2019/09/21 (Sat) 11:38
  • REPLY
hotto

hotto

To ayaさん

こんにちは

ふふっ! もちろん運転手付きですよ!
私も少しは運転したいけどさせてもらえなくって・・
私が運転すると余計に疲れるらしいです

門司港って とっても良いところでした!

ayaさん ありがと〜♡

  • 2019/09/21 (Sat) 11:42
  • REPLY
hotto

hotto

To 朝弁さん

こんにちは〜

関西に住む私からしたら
津軽は 遠いです。。未知の世界です
北海道のツアーは結構安いですが
青森とかになると少ないし高くなります
車では ちょっと無理でしょうね。。

いつか津軽海峡も本州側から見てみたいです

朝弁さん ありがと〜♡

  • 2019/09/21 (Sat) 11:52
  • REPLY
hotto

hotto

To 憂行写人さん

こんにちは〜

あの高いビルで御食事されたのですね!
私は 登らなかったのですが
きっと良い景色だった事でしょう

門司港はレトロな感じもあって素敵なところですね!
門司港からの景色もとっても良かったです

憂行写人さん ありがとうございました♡

  • 2019/09/21 (Sat) 11:58
  • REPLY

eimei

こんにちわ。

門司港、わたしも行ったことあります。

焼きカレーが美味しかった覚えがありますよ。

  • 2019/09/21 (Sat) 16:18
  • REPLY

フウ

No title

hottoさん お帰りなさい
車での移動は時間がかかりますが途中の景色を楽しめるのは良いですよね~
私はいつも横にいるだけなのですけどね^^;

関門海峡から門司港 ここ好きです。
数年前に松山からフェリーで門司に入ったことがありまして
朝焼けの関門海峡や門司港など思い出があります。

続きのお写真楽しみにしています^^

  • 2019/09/21 (Sat) 17:12
  • REPLY

x都人x

今晩は
関門海峡を通って行ったことは無いですが時間があれば
是非車を飛ばして行って見たいですね~大昔九州に行った事が(新婚旅行笑))))

門司には訪れてなくてレトロな建物、、素敵な雰囲気で
行きたい気持ちになりましたよ^^

此れから台風が接近して来ますからお気をつけてくださいね!

  • 2019/09/21 (Sat) 19:15
  • REPLY
hotto

hotto

To eimeiさん

こんばんは〜

門司港行かれたのですね!
焼きカレーの看板は沢山出てましたよ!
美味しそうでしたが
前日に食べたばかりでしたので
今回は違うものを食べました

FC2ブログ 頑張って下さいね!
待ってますよ〜〜

eimeiさん  ありがと〜♡

  • 2019/09/21 (Sat) 22:14
  • REPLY
hotto

hotto

To フウさん

ただいま〜

フウさん 私も同じです
横にいて 危なくないよう色々注意して見てます。。(笑笑)
それでも 多少の疲れはありますよね!

今回フェリーも考えたのですが
船酔いや宿泊の事を考えて・・高速道路にしました

瀬戸内クルージングも素敵でしょうね!
朝焼けの門司港も良かったと思います

フウさん ありがと〜♡

  • 2019/09/21 (Sat) 22:25
  • REPLY
hotto

hotto

To x都人xさん

こんばんは〜

車で飛ばさなくても・・
安全運転で行って下さいね!

今回の旅行でここ門司港レトロが一番良かったと思いました
関西を出発してから長崎まで
何処かで一泊はしないとハードだと思い
頑張って九州上陸してからのホテルを探し
門司港にして良かったです

見所は沢山あると思いますので
是非 ゆっくり回って見て下さいね!
新婚旅行の続き旅行して下さい♪

x都人xさん ありがと〜♡

  • 2019/09/21 (Sat) 22:37
  • REPLY

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/09/23 (Mon) 16:06
  • REPLY
hotto

hotto

To 09/23 (Mon) 16:06 の秘密さん

あ〜〜! 良かった!
私もうっかりなので・・分かりますよ〜

早速ありがとうございます
拙いブログですが 
これからもよろしくお願いしますm(__)m

  • 2019/09/23 (Mon) 17:46
  • REPLY